夏が終わると肌は老けるその真実は? [美容]

まだ乾燥していないから保湿は大丈夫!
なんて思う人もいるかもしれませんね。

でもそろそろしっかり保湿をしないといけない時期
だって知っていましたか?

雑誌で、

本気保湿は9月16日からはじめるべし!

って紹介されていたんですよ。

夏を越すと肌は老けるっていう噂もありますが、
これも噂ではなく、本当なんですって。

データでもそのことは実証済みでした。

8月の終わりころから急激にお肌は乾燥するその理由は、

水分蒸散量が8月終わりころからどんどん増えていく
というデータが出ていたんです。

3月から8月くらいにかけては水分蒸散量は
減っていくのですが、9月くらいから今度は逆に水分蒸散量が
増えていくというような状態になっているのです。

だから、残念ながら私のように若くはない40代前くらいの
人は、しっかりこの時期から保湿ケアをしないと
肌に影響してきちゃうというわけです。

まだ目に見えて肌トラブルなどは起こっていないかもしれませんが
目に見えない範囲で少しずつ肌も衰えてきているもの。

しっかりケアして老けて見えないようにしたいものですよね^^

そんな保湿ケア、美白ケアに役立つ人気の美容化粧品の
人気トライアルセットランキングもあるので参考にしてみてくださいね。
けっこうお得でした^^

みんなに試されている美白化粧品お試しセットランキング!





タグ:美肌 美白
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。